犬山まめなし物語

ふるさとの自然を愛するスズサイコの会

夢を言葉にして言ってみる

 机周りの整理をしていた(三年前の日付で書き込みのノートより)

 

夢がある。実現したらなんて素敵だろう。

実現までのハードルがたくさん見える。

できるの?いつも迷いの中にいるくせに。

どうせできっこないだろう、と思う代わりに

言葉にして言ってみた。

「仕事場が欲しい、犬山に住みたい。」2016/1/13

 

f:id:cspring:20190508184149j:plain

 

忘れていた、そんな日のこと。

今日犬山の仕事場にいます。

紆余曲折したよ、あきらめたり、向きなおったりして(笑)

 

この家の管理人さんがM本さんでして

ふるさとの自然を愛するスズサイコの会を主宰されており、

「マメナシが、マメナシが」というのでよく聞くと

2017年朝日が池マメナシ消失事件 のことでした。

マメナシ?何それ?状態でしたが、

大切な出来事のように思えました。

それが、まだ見知らぬマメナシとの出会いでした。

 

夢は成長します。

漠然として、言葉にして言ってみた

「人の心をつなぐ仕事がしたい」と。

 

見つめたことが拡大する。

好きな言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに?  「犬山に住みたい。」

どうして? 「表現者でありたい、創りたい」

何を?   「人の心をつなぐものを」

なぜ犬山に? 好きな町、子供の頃から何度も来た

       歴史と文化と自然があるから